エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場2019年7月12日

7月になってしまいました、今年も折り返しを突破していて、投資家も来月は夏休みをとるので動きが鈍くなるかと思います。

 

思い返せば1月3日のクラッシュがあって今年はすごい相場になると期待したのですが、その後は小動きにとどまっていますね。活発化してもらいたいです。

 

最近話題がおとなしいブレグジットに関しては、ボリスジョンソンが次期首相になることは濃厚。で彼は強硬派なので10月の離脱は既定路線。イギリスとポンドは暗い未来が待ってそう。

 

ダウは異常ですね。史上最高値を超えて行きました。下も24800ドルが支えている限り大きくは落ちなそうです。もう上はどこまでいくのかわかりません。FOMC後にどうなるか見たいですね。

 

日経平均は22000を超えられるか?

21000前後くらいがサポートすると顕著なところ、どこまで上がっていけるか。サポートが割れると辛くなりそう。今まだわかりませんね。

 

ドル円は周期的に7/17前後に動きそう。上に抜けていくと110円越えの可能性もある。109円をここで越えていけないようなのであれば下いきそう、その場合は105円トライもありそう。

 

ユーロドルはレンジで逆張り

 

ユーロ円はドル円とユーロドルを見ながら戻り売り、ユーロドルはレンジでドル円はまだわからない。でも悪材料ばかりのユーロがこのまま上に抜けていくとは思えない。122、123、125が抵抗になる。これを抜けない限り下目線。120円割れたらもう次は115円ですが、しばらくはそこまでいかないか。

 

ポンド円は戻り売り一択、調整リスク高そう。

長期のサポートは133、134円だけど。月足のモメンタムも悪い。

 

オージー円は連続利下げで下げ止まり感。75円代や75円割れは買いで、でも79円や80円を越えていけるとは到底思えない。

 

ちょっとトルコリラは注目してますが、値ごろ感は危ないですよね。でも落ち着いてきたのならレバレッジ5倍くらいにしてちょっとずつ買ってみようかと考えています。

 

 

 

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。