エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替投資2019年12月5日

もう今年も最終月です、今年は色々あって個人的に大変な年でしたが、為替は全く動かず寂しい限りです。

 

NYダウは最高値を更新していますが日本株は伸び悩み。日本の衰退と世界のアメリカの発展を考えたら妥当なのかもしれませんね。

 

NYダウは流石に買えるレベルではないですよね。FXの達人の方たちもコラムで戻り売りや押し目を待っての買いを推奨しています。でもそういうときは意外に上がっていきますよね。まあ私は株はほとんどやらないし様子見ですけど。終わってみれば今年は株を買ってもてば良かったという一年でしたね。

 

まずはドル円。いったん上値重いと思います。年末から年始はドル安になることを予想しています。ドル円は今年1年での単位で陰線で終わりそう。月足でも下げそうなように見えますね。最近のアノマリーをみても年末年初は円高ドル安になるので今回もそうだと予想。107くらいを想定しています。

 

ユーロドルは月足モメンタムがトレンド転換されそう。ユーロドルはそろそろ上目線、反転していくと思われる。1.08をバックに押し目買いで、1.12を超えていけるかに注目。

 

ユーロ円はサポート破れてるのに下がらないから難しい。115円は守っている。121円半ばを超えていけるかは注目。ユーロ円は様子見したいと思います。

 

ポンドドルは1.338をトライしていくか。1.28が下のサポート。これはもみ合いでレンジになるのではないかと思う。そこ固いでも上がっていかない というのを予想。ポンドは円でも145円くらいが限界か。135円をバックに買いで良いかもしれません。

 

豪ドルはずっと売りできましたが下げ渋ってきました。これ以上の利下げは無さそうだけど利上げは全く期待できない。72円が支えられるかがポイント。でも75円を超えていかないだろうから狭いレンジで推移。個人的にはまだ戻り売りで良いと思う。

 

 

 

 

 

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。