エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの相場2020年2月7日

とにかくNYダウは強い。コロナウイルス問題で東京市場がパニックだった頃から、欧州の投資家はアメリカ株にとってはノイズだと断言していました。

 

そして今週半ばから一気に値を上げてきました。まだ上にいきそうですがバブルであることは言われてます、でも大統領選挙が終わるまでは下がる気配がありません。

 

一方で日経平均は株価がまちまち。月足で見るとトリプルトップでヘッドアンドショルダー。中国肺炎の悪い影響はこれから顕在化してくるでしょうから、日経平均はかなり悲観的に見てます。

 

ドル円は110円前半から108円のレンジになってますね。108円が支えていてかたそう、上に抜けていく可能性も出てきました。110円前半をもし抜けていくと上昇トレンドになるので注意しなければいけない。トランプ再選したらトランプラリーがまた始まってしまうのかも。

 

ユーロ円は下目線ですがレンジ。119 - 122の狭いレンジで、119を抜けていったら売りでついていく。

 

ユーロドルは大方の予想を覆して1.1を割ってきました。しばらくは下値トライしそうで1.09を割っていくと1.08。この辺りが利食いで逆に買い場になるかもしれません。ファンダメンタルではユーロは景気良くない。

 

ポンドドルは下落していきそう。月足のモメンタムは上昇を示してますが、もう材料出し尽くして上がる理由がない。3月からEUとの交渉がはじまるのでそれまではまずは売り。そしてまた揉めるでしょうから動きが出そう。今までのユーロとの関係性見てるとグダグダになりそうですね。

 

ポンド円は雲を抜けていってしまったので141を割れて139を割れていく流れか。130円前半もあるかもしれない、売り目線で。

 

そしてオージー円はもっと下げると思ったけど72円がサポートとしてかたかった。72-76のレンジですが下目線。利下げ圧力と中国景気の悪化のファンダメンタルの中あげていくとは思えない。2回の利下げがコンセンサス。

 

 

 

 

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。