エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの相場予想 2019年11月8日

もうだいぶ寒くなったと思ったら11月。利益と税金を調整していく季節に差しかかってきましたね。

 

まずNYダウが強過ぎます。史上最高値更新してきました。今のところ何も考えずインデックス投資してれば良い が正解でした。ここまで上昇波動がずーーっと続いていて、一体どこまでいくのかわかりません。高値を止めてたポイントを抜けていったのでしばらく強いと思います、上のポイントは30000ドルを突破して32000ドルくらいまでいきそうです。買う気は全くないですが。

 

ドル円は底堅く来ていて、5月につけた高値の109.3を超えてきました。108円を割れるまでは強いと思います。その下は106.5。上値のレジスタンスは111円前後か。ここまでのダウの強さの割にはドル円はあまり強くないように見えます。ちょっと様子見したいと思います。

 

ユーロドルは1.12から1.1のレンジに入ってます。1.12に頭抑えられてるけどモメンタムが反転気味になってきている。ユーロドルはテクニカル的には来年頭にトレンド変換すると見てますので、それまではまだもみ合いを続けるのかなと思います。なので今年いっぱいは跳ねたら売りでいきたいし、下値を突っ込んだら長期で買いたい。スワップきついけどね。

 

ユーロ円は115.87で下げ止まり125円が上が重い。これも来年1、2月にトレンド変換を見越して取引したい。

 

ポンドはわかりません。合意に近づいてるとのことなのですが、またリスク要素のブレグジット党ってのが浮上してきてるので。ただ織り込んでる状態でここまでしか上がってないので、総選挙までしばらく調整するのではないかな。1.25くらいで買い、1.30ちょいをサポートに戻り売り。ポンド円は135円がサポート、上値は142円が重い。ポンドはチャートはちょっと落ちそうに見える。

 

オージー円は売りでしょ。オージーは売り以外ノーチョイスです、利上げすることはあり得ません。一番利益上げれると思います。

75円−73円レンジ、75.5円を上回ったとしても80円とかはないでしょう。もっと下げて欲しいのが正直なところ。上も重いけど下も下げ渋ってる。

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。