エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場予想 2018年12月25日

Image result for ã¯ãªã¹ãã¹ ãã©ã³ã

 

トランプのクリぼっちの不満が炸裂してます!

news.livedoor.com

 

トランプさんは休み返上でホワイトハウスで仕事してるようですが、彼の側近やTwitter担当者が休日なんでしょうか。。ストッパーが外れた大統領はメキシコとかマティスへの発言し放題😂

24日だけで、10ツイート超えですね。しかも挙げ句にこれです

 

jp.reuters.com

 

FRBにめちゃくちゃ文句をつぶやいたあと、財務長官の解任を検討してるとのことです。

私にはクリスマスプレゼントでしたね、NY株、ドル円、クロス円暴落してます。今日は15時でマーケット閉じますし、そもそもOPENしてるのは日本市場だけみたいですね。なので、この流れでは上げるわけがない。。日経平均も1000円近く下げていて2万円を割りました。阿部さんの神通力もトランプ砲の前では無力ですね。。

 

今年最後ぽい、今週の私のトレード方針ですが

ドル円は先週はかなり動かなくなってて、クリスマス休暇入りしてるので今週も動かない、112-114のレンジ内で推移するのではないかと予想してましたが、大統領により大きく動きました。200日線も大きく割り込んだのでしばらく下を試しに行くチャートに見えますね。予想とは違うのですが書いていたとおり先週からドル円を売っていました。今日一部リグってますが、まだ2/3は持ってます。明日以降の様子見ながら利食いたいですね、上げたら戻り売りで良いと思います。

 

ユーロドルはまた上がってきましたが、ドル円ほどの動きにはなっていません。ドルが売られてるというかリスクオフで円高になってるからですね。中期では下と見てるのですが、チャートは三角持ち合いが進んできて、どちらに抜けてもおかしくない。年明けはドル安なると思ってますので、とすると上に抜けていくかもしれません。ということで今週は様子見。1.14をしっかり上に抜けていくようだったら買いでついていきたい、ですが中長期で見たら売りかと。1-3月で上げたらその後売っていきたいと考えています。

 

ポンドポンド円もポンドドルも戻り売り、ドル安になると思うのでポンド円ショートの方が良いと思います。来年3月にはいよいよ合意なきブレグジットになるかもしれず、来年はポンド売りの1年になるかもしれませんね!長期的にはそれぞれ130円、1.05にいくかもとか言ってる人もいます、期待したい。

 

ドル円は毎回こう書いてるのをコピーしてるのですが、84.5のレジスタンス抜けてくるまではずーーと戻り売りで良いと思います。今年一年間豪ドル円が私の利益の大半になりました。先週から今週もまた大きく稼いでくれました、本当に楽勝でしたね(^o^)v

巷では豪ドル円をロングしようみたいなつぶやきが本当に多いのですが、全くおすすめしませんね。リスクオフ出し中国とアメリカの関係が続く限り豪ドルをロングするのは全く論理的ではないです。ただ、前に書いた通りロングチャートでは75円程度が良いところかと見えますので、突っ込みショートは避けたほうが良いと思います。

 

それでは今週もがんばりましょう、来年は1/2から相場開きますね。

良いお年を!

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。