エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場予想 2019年1月7日

Image result for ã¤ãã·ã·

 

あけましておめでとうございます。

今年もがんばりましょう、去年以上の爆益を!もう投資歴7年になりますがまずは生き残ることが大事です、生き残ってる人で利益出てない人をあまり目にしませんね。surviveが富豪への路ですね。

 

市場は正月そうそうの1/2の早朝にクラッシュが起きました。

f:id:nkmj17158:20190107114143p:plain

 

ドル円は108円台から104円台まで下げました、その他クロス円も5円程度の下げになりました。

下げた原因は中国指標の悪化とアップルの決算下方修正です。まあ、いまさら感のある材料で、実際には参加者が少ない時間帯にAIでストップを狩りにいったということですね。買いポジションがかなり損切りにあいましたね。

今は市場は落ち着いていますが、投資家もファンドもかなり傷んだと思います。こういうとき、傷が癒えるまでは戻った水準でもみ合いになり、しばらくすると安値を確認しに下げにいく っていうのがセオリーです。私も投資が7年目になりましたので、多少は経験を積んでるのかなと思ってます。焦って売らない、買わない、流れができるまでは無理しない、を意識して欲しい。

 

今週の私のトレード方針ですが

ドル円は昨年の最後に、

200日線も大きく割り込んだのでしばらく下を試しに行くチャートに見えますね〜

としていました、売りポジションを利確して2/3程度は持ってたのですが、こちらも106円で全て利食いまして今はスクエアです。こちらは上げたら戻り売りで良いと思いますが、結局どの辺ってのは、まず108円のミドルは今年のスタートの値なのでここは基準になると思います。また、109円のミドルは2018の値幅の中心点かつ、企業の為替想定レートになってるとのことなので、ここも上値の目処になると思います。逆に下値は、チャートからは105.5 - 106円が利食いの目処になるかと。ここを割って、フィボの104.5円を割れていったら100円割れが見えてくると思いますが、まだ先のことなのではと考えています。

 

ユーロドルはほとんど動いていません、相変わらず1.13-1.15のレンジなので、これをブレイクするまでは逆張りでいきたいと思います。中期的には、年明けはドル安なると思ってますので、どちらかというと上に抜けていくのかと思ってますが。1.15をしっかり上に抜けていくようだったら買いでついていきたい、ですが中長期で見たら売りなので、1-3月で上げたらその後売っていきたいと考えています。

 

ユーロ円を年末から売ってます。1月2日のクラッシュは美味しかった。今日から売りで入ってます。123.5円は今年の初値で140がチャートのネックラインなので、ここを損切りポイントにして売ってます。121-122を抜けていったら118.7がストップのようです。ここまで売れたら最高です。

 

ポンドポンド円もポンドドルも戻り売り、ドル安になると思うのでポンド円ショートの方が良いと思います。ただ、ポンドの売りはかなり溜まっているはずなので、突っ込み売りは避ける。3月にはいよいよ合意なきブレグジットになるかもしれず、ポンド売りの1年に期待してます。

長期的にはそれぞれ130円、1.05にいくかもとか言ってる人もいます、期待したい。

 

ドル円は1/2のクラッシュで70円までいきました。70円で利確したかったですが、寝正月で逃しました、75円で利確しています。去年から、84.5のレジスタンス抜けてくるまではずーーと戻り売りで良い書いてますが、もはや84.5なんて永遠に無理なんじゃないかレベルにありますね。78-80円が戻り売りラインだと思います、しばらくは。次に72円くらいまで下げたら10年とかってスパンで買っていこうかなと考えています。

 

 それでは今週もがんばりましょう!

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。