エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場予想 2018年5月4日

今日は雇用統計です!

 

https://o.aolcdn.com/images/dims3/GLOB/legacy_thumbnail/630x315/format/jpg/quality/85/http%3A%2F%2Fi.huffpost.com%2Fgen%2F1340601%2Fimages%2Fn-WALL-ST-628x314.jpg

 

雇用統計といえばFX猛者たちのお祭り、最も値幅が動く機会、その月の通貨の動きに大影響を与える絶対注目のイベントなんですけど。。

 

 

最近雇用統計で全く動きません

 

 

4月の雇用統計まとめ

www.gaitame.com

 

雇用者数10.3万人が予想よりかなり悪かったのに全く動きませんでした。

もはやアメリカは完全雇用状態と言われていて、市場も平均時給にしか注目してないとのこと、平均時給は予想通りでした。

なので今日も軽く見るけど雇用統計では売り買いしない予定。ちなみ雇用統計は発表時間帯はスプレッドが広がるし、予想もみんな全然当たらないからプロの方以外はしばらく動きが出てから入ることが鉄則ですよね。

しかも金曜日の夜なので、、Barでお酒を飲みながら観戦するのがちょうど良いかもしれませんね。

 

 

雇用統計の解説はプロの解説を聞くに限りますね。

 

まずオススメは小林社長の雇用統計ライブです。

 

freshlive.tv

 

 

 

私もこれ良く見てます、良く予想外してますが笑

でも歴戦のプロの人がどういう風に考えるのかがすごく面白いし勉強になりますね。ちなみに社長のライブは雇用統計ライブ以外もすごく面白いし参考になるのでよく見てます。

 

 

www.gaitame.com

 

あとは為替どっとコムの雇用統計まとめですね。前回分のとかも数字とチャートと分析とすべて見れるので必ずチェックするようにしてますね。

 

 

雇用統計の数字が出てからのNYの動きで流れが出てくると思いますが、

NYダウはそんなにバク上げする雰囲気では無いと思います。

 

 

f:id:nkmj17158:20180504183831p:plain

 

なんかこれ見ると200日割ってるように見えますが笑

とにかく上値切り下げてきてますよね、希望では割って大きく下げてほしいですね。

で、NYダウが大きく上げていかなそうなので日経平均も大きくは上がらない。なのでドル円もNYダウが下げ基調ではなかなか上げてけない。なので論理的に考えるとドル円は戻り売りをしていくのが良いのではと思ってます。

110円 - 106円のレンジで111円がロスカットライン。

 

ユーロドルは200日線を割ったからそんな簡単に上げていけないと思います。

 

1.2 - 1.22-1.23 雲がいるから相当重い。1.2477 1.2410超えてくると強気反転か。私は1.18までは下げると予想してます。もう全部リグってしまったので上がったところをショート予定。

 

で、やっぱ豪ドルが一番安定して勝てそう。上値は相当重い、チャートの形は相当悪そう。ここから85円なんか不可能ですよね。ファンダメンタルでも利上げは相当無いし、金利スワップも全くないので、もうずっとショートで良いと思います。75円まで行きますよきっと、本当です♡ 

 

 

それではみなさん爆益雇用統計を。

私は六本木のバーに出撃してきます🍷

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。