エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

中国人の彼氏を作ってみるのはどうでしょうか?

にーはお

 

みなさん、最近中国への意識が変わってますよね。

大きいメディアの取り上げ方は相変わらずなのですが、ブログ記事とかTwitter見てると中国のいろんな凄さを認めざるを得ない 的な感じで。上海とか深センとか恐ろしい勢いで発展してるし家賃も急上昇してますよね。

 

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/05/a4/db/a2/shanghai.jpg

 

forbesjapan.com

 

中国語勉強してる人も増えてるみたい。

中国語を勉強した、そして今もしてる私の意見だけど、最初のハードルけっこう高いです。で、話せるか、聞き取れるかは最初に身につける発音にかかってます。

日本人ならある程度漢字読めるし、ピンインも覚えられるだろうけど、発音がダメだと全く通じないし、最初は絶望的に聞き取れません。

1000語覚えたらお店の店員さんと会話できると思ってる人多いかもだけど、中国人の性格も含めそんな甘くないです笑

 

でも自分が発音できるようになる音は不思議と聞き取れるようになるんですよね。他の言語も一緒なんだろうけど、中国語は発音かなり難しいからね。

で、ここからです、勉強の成果がでてくるのは。まあみっちりやってもそのレベルに達するのに3ヶ月くらいはかかると思いますけど。

 

中国語の学習についてはまたいつか書こうかしら♡

 

 

話は変わるのですが、この前3年ぶりにタイに行ってびっくりしたのだけど、めちゃ中国人が増えました。中国人は国民の5%しかパスポート持ってないはずですけど。それでこの人数だから、これから世界征服されるでしょう。

 

 

 
ますます中国の方がまわりに多くなりそうですね。

そうです、女子のみなさん!

 

中国人が恋愛対象になれば男を捕まえるチャンスが圧倒的に増えます!

 

 

で、私といえば中国の上海と北京で生活してたことがあって、そのとき北京人と付き合ったことがあるので今日はその思い出をなんとなく書きたいと思います!

 

中国人と付き合ったことある日本人 特に女子はどのくらいいるんだろう...

 

 

で、私の元彼のバイアスがかなりはいってる中国男子の特徴まとめ

  • 背が高いイケメン多い

私が付き合ったのは北京にいるときで北京人でした。で北京人は中国では北の人に分類されるのだけど、北の人は背が高い人が多いです。

ロシアの遺伝子が入って来てるとかいろいろ聞きます、ハルピンとか行くと本当にロシアっぽい中国人もいるしすごい巨大な人もいるので本当かも。逆に南の方は背が低い人が多い、女の子も可愛らしい子が多いですね。

ちなみに上海は南なのになぜか背が高い人多いです。あそこは特殊です。

 

やっぱりいろんな民族が混じり合ってるので、いろんな顔してます。中にはマジでイケメンいます、本当です♡

 

大学卒業してる男子で、私達と出会いの接点がある、外国人の友達いるような男子はだいたい英語もうまいのでコミュニケーションもほぼ問題ないです。バーに行けば簡単に出会えます、本当です♡

 

  • 風呂に入らない人多い

これはその彼だけでなくてみんなそうなんだと思う、女の子も。彼らの文化では風呂は毎日入るものではない、髪の毛は毎日洗うと禿げる(私と付き合ってたときもハゲそうな予兆はあったのだが)と思ってます、本当です。

北京にいる中国人全員が毎日シャワー浴びたら水不足にすぐなる っていつも言われてました笑

 

でも清潔にしてもらえば良いんです、一緒にシャワー浴びて洗ってあげてました♡

 

 

  • セックスが下手

これは彼がたまたまだったかもしれないけど、私の今までした人の中でも1番下手だったかも笑

前戯が短いし早漏だったのでいつもセックスがあっという間に終わりました笑

そのころの私も経験不足だったこともあるけど、、彼氏の性癖とかプレイの内容を改善させるのってなかなか難しいですよね。ここはセンスというか元々上手い男の子を選びたいです♡

 

ちなみに蒼井空は中国で1番有名な日本人です、本当です♡

日本に行く飛行機で一回本人見たことがあるんですけど綺麗でした、背は低かったけど、肌ツルツルでしたね。

その影響かみんな良く日本のAV見てるみたいですね。普通は中国のWeb規制で見れないんですけど、VPNしたりBaiduのクラウドサービスでストリーミングし合って見てるみたいでした。

 

  • 女の子に優しい人多い

日本人が中国人に抱くイメージは優しいって無いかもしれないですけど、女の子に優しい人が凄い多いと思います。日本人の男子で海外経験ない人でジェントルマンってすごく少ないと思うけど、中国人はそれよりずっと紳士。

 

 

  • とにかくチャット連絡がマメ

これは好き嫌いわかれますけど、、中国はWechatってアプリでメッセージのやり取りして、彼の場合は私がメッセしてから3分以内に返ってこないことほとんど無かったですね。

私はメッセするのサボりグセあるから返さないでいるとものすごく悲しまれました、可愛いですよね!たまにウザいですけど。

 

まあこんなとこですね、ちなみに明後日北京人と香港人友達たちが来るのでパーティーします、楽しみ!

次回は日本でイケメン中国人と仲良くなる方法も書きたいと思います。

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。