エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場 2019年9月10日

為替はリスクオフが激しかった8月を抜けてちょっとゆり戻ってきています。

 

まずNYダウは結構下げたんですがまた盛り直してきました。24000ドルを割っていかない限り下げなそうなチャート。中期ではかなり高値圏だと思うのですが、今年いっぱいくらいは下げそうにないように見えますね。中国との関係だけではもう材料として足りないのかも、違う材料が必要になってきそうですね。

 

日経平均は揉み合いですね。どちらかに動いて欲しいですが、上がる材料はありそうにないですけど。

 

ドル円は雇用統計を通過しても小動き。105円割れた時に一気に行くのかとも思いましたが、戻してきています。チャートをみるとトリプルボトムとなってるように見えるので一旦反発しそう。上値は一旦108円がレジスタンス、その上は109.3くらい。しばらくは108.5-105.5くらいでのレンジを逆張りすれば負けなそうです。

 

ユーロ円115.9まで下げたけど一旦反発中。戻り売り継続で118-120が戻り売りゾーンなのでこの辺売っていきたい。ここまでくらいの反発はありそう。

 

ポンド円は反発中。ブレグジットは相変わらず不透明ですが、イギリス議会が何を決断したところでEUがNOって言えば何も解決できないと思うのですが。でも上がっていくということは水面下で交渉が進んでいるのでしょうね。

でも解決できるとは到底思えないので、135円くらいまで上がったら慎重に売っていきたいと思う。

 

ユーロドルは1.1の安値を更新してきましたが、一旦反発している。1.08くらいが下のターゲット。サイコロジカルでは来年の1月くらいまでは上げには変わらなそうです。

 

ドル円は72円割れたところで全部利食いしました。ここはテクニカルにかなり大事なポイントとは毎回言ってきましたね、なので案の定反発してきてます。でも一度割れてますのでまた下をトライしてくると思う。中国とアメリカが争う限りオージーが強くなることはありえないですよね。なのでずーっと戻り売り継続で圧勝できると思います。74円程度まで上げたら売りでいきたいですね。その上は76.3。

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。