エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

結婚を考える女子ほど投資で稼がなければならないのはなぜか?

こんにちは、オフィスでみんなにカゼ伝染してるエリザベスです。ちょっと治ってきました、今日は夜遊びしたいですけど、送別会もあり大人しくしたいと思います。

 

 

今日はこのブログを書き始めた意味を書きたいと思います。

 

このブログは女子のための出会いと恋愛について、女の子の日常が幸せになるための私なりの方法論、あと以前の経験を活かして投資について書いています。

 

友人にも投資情報と恋愛がテーマなんて、コンテンツがミスマッチじゃない?と指摘されましたけど、アラサー未婚女子にはどちらも本当に必要な情報だと思ってます。

現に私は今は投資信託、FX、仮想通貨投資(最近廃れてるのであまりさわってませんが)、中国投資をしていて、今年には不動産投資も予定しています。

 

投資素人の女子向けの情報は本当に少ないと感じているし、そんな世界と関わることも普通は無いし、モチベも上がらないし。なので、みんなにこのブログを読んでもらいたいと思ってはじめました。

 

 

なぜアラサー婚活女子こそ投資してお金を増やす努力をしなきゃいけないのか?

 

  • アラサー女子の給料が高くない

アラサー独身女子の生活はかつかつです。日本は経済的にはイギリスなんかに比べて圧倒的に男女不平等です、事実平均年収はこんなに違います。

f:id:nkmj17158:20180406133308p:plain

 

ちょっと古いですが今もほぼ変わらないと思います。20代の時点ですでに差がついていて、30代以降はどんどん差が広がります。

 

もちろん、結婚して出産で退職して転職する人が多かったり、結婚後の税金対策で自分の収入を抑える人もいるだろうし、年収からはいろんなものが差し引かれて使えるお金で比較したら差は違ってくる場合が多いかもしれないですけど、一般的に男女間には圧倒的な所得の差があるのが日本の現実ですね。

 

  • 高収入・イケメン・浮気しない の条件を満たす男の子との恋愛と結婚は奇跡

これはよく言われる表現ですが、収入が高くて、ルックスが良くて、しかも一途で浮気しない男を日本で見つけるのは相当大変です。いろんなサイトで紹介されてると思いますけど、年収1千万でこの条件だと1%以下でしたよね。

私は普通で良いんです、すべて平均をちょっと上回る人で良いですってのもよく聞きますけど、これも見つけるのは不可能です。

 

cocottemusique.org

 

でも私はデブでハゲのおっさんと寝る気は無いし、浮気大好きな日本男子なんて許せません。なので、高収入のところを諦めます。だから自分が高収入になるしか無いのです。

 

  • アラサー女子は仕事も忙しいし、出費も多い

私の職場は締切が多い仕事が多いので、割と忙しい。みんなそれぞれの仕事のスタイルかと思うけれど、それなりに忙しいだろうし、中堅社員になってきて仕事は充実してくるころ。副業で夜やってる子もそろそろ辛くなってくる年齢だろうし。

それに大学生のころより生活レベル上がってくる、例えば化粧水とか、もうハトムギには戻れないよね。

なので少しずつ貯金する以外では、不労所得が無いとお金を増やせないと思う。

 

 

そこで投資なのです。会社からもらえる給料以外の収入を増やす必要があり、すぐに始められるのが投資です。アラサー女子こそ投資一択。

 

 

みなさん、私と一緒に勝ち組女子を目指しましょう!

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。