エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

女子力を高めるクロスバイクを探してみました

こんにちは、カゼと花粉症で引きこもってたエリザベスです。

 

春が来ましたね〜、気温が上がって花見の誘いが来てテンション上がるのですけど、花粉がすごくて息苦しいです。去年発病するまでは日本の春は大好きだったのですが、去年から春は最悪ですね。

 

 

 

まさにこれです。東京は住みやすい町と日本人の多くは思ってるかもしれないけど、気候や環境は...

もはや北京の方が過ごしやすい気がしてますが、ツイートを見ると北京もいまだにやばいんですね(¯―¯٥)

 

 

 

 

これからの季節ではサイクリングが気持ち良いですよね。ちょっと花粉が落ち着いたら自転車でもっといろいろ遊びに行きたいのですが自転車の後輪が壊れちゃいました。

なので、これを機に新しい自転車買おうかな〜と思っていろいろ調べてました。学んだこととオススメ自転車を紹介したいと思います。

 

 

 

まず、買うのはクロスバイク一択です。

ママチャリと電動自転車はダサいし、イケメンに声かけられる率が劇的に下がります、遅いし。

ロードバイクは都内で乗るには怖いし、高いし、良く盗まれます。

なので消去法でクロスバイクになります。

クロスバイクは海外ブランドが10万以内でいっぱい、いろんな種類を出してるし、かわいい自転車がいっぱいありますね。

 

いろいろ調べたところ重要なのは、

 

  • タイヤの幅が重要

タイヤが太いとクッション性が上がって乗り心地も良くなるし、パンクもし難くなるし、安定性もますので多少の段差とかあっても転ばなくなります。その分地面と接する面積が大きくなって摩擦が大きくなるから遅くなります。細いと速い。タイヤには700×28Cのような表記あって、この「28C」の部分がタイヤの太さを表します。

で、私の独断ですが「32C」を選びましょう。これがベストのバランスです!これ以上太くするとママチャリと同じ速度になります。

 

  • 軽さ

10KG以下のものにしましょう、重さは自転車に書いてますので。ジムのダンベル10KGをたまに挙げてる私でも自転車10KGだともう持ち運びできる気がしません。軽ければ軽いほど良いです。

 

  • デザイン

これは完全好み出るけど、長期で乗るとけっこう汚れるしサビるので暗めの色にしましょう。盗難に遭う確率も下がると思います。

 

 

これらを踏まえてのオススメは...

 

 1位

Bianchiはイタリアメーカーでとっても有名。イタリア人と会話の話題にもなるし、軽いしおしゃれ。丸の内のショップ店員もとっても良い人、イケメン。

 

 

 ルイガノは鉄板で乗り心地良いみたいです。コスパも良い

 

 

 

Giosも乗ってる友達多いです。軽いし乗りやすいみたい。

 

 

 

これでイタリア人とサイクリング行く妄想を日々抱いてます♡

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。