エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

3/26週の相場を予想する

先週金曜日の終値データから

 

(23日終値
ドル・円相場:1ドル=104.69円(前日比▲0.58円)
ユーロ・円相場:1ユーロ=129.39円(▲0.12円)
ユーロ・ドル相場:1ユーロ=1.2349ドル(△0.0048ドル)
ダウ工業株30種平均:23533.20ドル(▲424.69ドル)
ナスダック総合株価指数:6992.67(▲174.01)
10年物米国債利回り:2.81%(▲0.01%)
WTI原油先物5月限:1バレル=65.88ドル(△1.58ドル)
金先物4月限:1トロイオンス=1349.9ドル(△22.5ドル)

情報提供:株式会社時事通信社

 

 

NYダウは木曜日に750ドル下落して、金曜日は持ち直しそうだったけど結局は続落。当分調整が続きそうな展開で、月曜日朝の日経平均も相当軟調だと思う。ちなみに日経は金曜日にも1000円近く下げましたね、今週中に20000円割れトライしてくるのでは無いでしょうか。

 

その理由はアメリカと中国の貿易問題。この貿易戦争は始まったばかりで、中国と関係が強い豪ドルへの影響は避けられない。また豪ドル円はリスクに弱い通貨ペア。今週はトランプと中国のニュースを注意しながら豪ドル円の戻り売りを繰り返せばかなりの確率で勝てると思う。下値のは80円割れたあと、78-79がターゲットか。

 

ドル円も105戻せずクローズしてるので、来週は安心して売って良さそう。100円方向だと思うけど、もみ合いながらゆっくり下げていくのをイメージ、上がったところをモグラ叩き売りスタイルで102円台くらいまで。

あとユーロ円も。ユーロ買いのポジションは全く解消されてないから、ユーロは大きく上げれないと思う。こちらもショートの方が勝てる確立高いと思います、ショートします、ターゲットは126円。

今週も頑張りましょう!

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。