エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場予想 2018年6月11日

先週カゼでダウンしてました、How are you everyone !?

 

f:id:nkmj17158:20180611122950j:plain

 

G7はけっこう渋い結果に終わったようですね、アメリカ(トランプ?)と他の国の溝が深まったという見解が大多数のようです。

 

こういうの見ると日本人として辛いですよね。誠実ではあって欲しいものです。

 

先週の相場の振り返りです

株式】NYダウ、3日続伸=G7サミット開幕

同日開幕した先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)の議論が注視される中、小幅ながらも3日続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比75.12ドル高の2万5316.53ドルで終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は反発し、同10.44ポイント高の7645.51で引けた。

ニューヨーク証券取引所出来高は前日比1億0818万株減の7億8885万株。

【為替】円、109円台半ば

この日昼すぎに開幕したG7サミットでの本格討議を控えて警戒感が広がる中、相対的な安全資産としての円買いが優勢となり、円相場は1ドル=109円台半ばで強含みに推移した。午後5時現在は109円51~61銭と、前日同時刻(109円65~75銭)比14銭の円高・ドル安。

ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1765~1775ドル(前日午後5時は1.1791~1801ドル)、対円では同128円88~98銭(同129円35~45銭)。

 

NYダウはかなり堅調です、アメリカの経済は相当堅調ですね。今週木曜日の早朝にFOMCがあります。以前の投稿でも触れましたが、これから4回の利上げは既定路線化しています。もしさらなる利上げを示唆すればドル円は大きく上げていくのだと思います。木曜日の朝起きてからチャートを見たいと思います。

 

あとはトランプとキムのMeetingですよね。シンガポールで何が起きるのか注目が高まっています。まあ何も起きないような気がしますが。。一応チェックしておきたいと思います。

 

各通貨は以前の投稿で書いたものと特に変更ないです。

 

 

elizabeth18.hatenablog.com

 

内容重複になりますが、

ドル円は108 - 110.5のレンジ。

・ユーロドルは1.15は相当固いことがわかりましたね。1.22はかなり抵抗になるから1.2台を戻り売りで入っていくべきか。

・ユーロ円は125円は固そう、128円-129円がネックラインなのでこの辺は戻り売りで良さそう。

・豪ドル円は84円ミドル相当重い、80円割れたら71円までいけるかも。

 

私は現状豪ドル円をショートしています、82.5円、83.5円、84円ですね。これは上がっても持っていたいと思います、上げて84円台がもう一度来たらナンピンしたいと思います。

 

あと、ユーロ円も129.5でショートしたままです。こちらは予想以上にユーロが強いのが気がかりですが、あれだけ下突っ込んだあとに一方的に上げていくとは考えにくいです。EU経済に疑問の記事がたくさん出てきてますし、ソロスが売ってるとか噂も出てきてますよね。

こちらは様子見つつ、下げたら利食いたいと思います。

 

それでは今週もみなさん爆益を取りましょう!

 

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。