エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場予想 2018年5月29日

こんにちは、ユーロが来てますね!

 

f:id:nkmj17158:20180529102935j:plain

 

まずは昨日の相場から

シドニー時事】29日朝のシドニー外国為替市場の円相場は海外市場の流れを受けて、1米ドル=109円台前半で推移した。現地時間午前8時半現在、109円35~45銭(前日同時刻は109円60~70銭)。

28日は英米市場が休場。目立った取引材料のない中、アジアや欧州大陸市場では109円台での小動きが続いた。市場では今週末の6月1日に発表される5月の米雇用統計が注目されている。

オセアニア通貨は小動き。オーストラリア・ドルは、1豪ドル=0.7540~7550米ドル(前日同時刻は=0.7550~7560米ドル)、対円では82円50~60銭(同82円85~95銭)。

ニュージーランド(NZ)ドルは、1NZドル=0.6940~6950米ドル(同0.6920~6930米ドル)、対円は75円90銭~76円00銭(同75円90銭~76円00銭)。

ユーロは、1ユーロ=1.1620~1630米ドル(同1.1675~1685米ドル)、対円は127円10~20銭(同128円10~20銭)。

 

 

昨日はロンドンもNYも休場でした。

ただ先週からのトレンドに変化はないです、リスクオフ傾向で特にユーロは下落を続けています。

 

 

elizabeth18.hatenablog.com

 

 

 

ファンダメンタルでも、イタリアがユーロ離脱に向かっている(実際にはあまり現実的でないと思いますが)、スペインも政治問題、また対象的にUSドル高に向けて進んでいる などがあります。

 

テクニカル的には、

2015年から1.05 - 1.15のレンジが3年続いて抜けていって現在の相場がありますので、過去のレンジ上限だった1.15では絶対サポートされるというのがコンセンサス。まあこれは固いですよね。

 

f:id:nkmj17158:20180529104011p:plain

 

なので、ユーロドルは1.15後半で全部利確する予定です。その後チャンスがあったらロングしたいけど、こういう下落がしてきたあとに、また一気に1.2を超えていけるとは思えません。

著名な評論家たちも難しい理由をつけながらユーロはまだまだ下落すると言ってます。

(実際為替はそんなに難しく考えるとやられますよ、ポジションの傾きを見ながらトレンドに順張りして、欲張らない、ストップは必ず入れる さえ守れば負けません、負けなければお金は増えていきます!)

また、ユーロドルのポジションは解消されてきたとは言えまだ10万枚以上たまってるので、これもユーロの頭を抑えると思います。

 

また、ドル円はしばらく下方向と思ってますので、ユーロ円の戻り売りを繰り返すのも良いと思います。

もぐらたたき = 打ち出の小槌 ですね。

 

では今週も稼ぎましょう!

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。