エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

今日からの為替相場予想 2018年5月24日

昨日は大きく下げまして、今日も今のところ止まらないですね

 

http://www.ghibli-freak.net/satsukitomeinoie/aki/26.jpg

 

昨日のNYの振り返りから

 

【株式】NYダウ、反発=米利上げ加速の警戒和らぐ

米利上げ加速への警戒が和らぎ、反発した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比52.40ドル高の2万4886.81ドルで終了した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同47.50ポイント高の7425.96で終わった。

ニューヨーク証券取引所出来高は前日比615万株減の8億2515万株。

【為替】円、110円台前半

午後に米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表された後も、朝方からの円高・ドル安地合いが継続し、円相場はおおむね1ドル=110円台前半で強含みに推移した。午後5時現在は110円03~13銭と、前日同時刻(110円84~94銭)比81銭の円高・ドル安。

ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1692~1702ドル(前日午後5時は1.1772~1782ドル)、対円では同128円71~81銭(同130円63~73銭)。

 

なんで下げてたのかいまいち不明でした。結局今まで上げてたのもなんだったのか不明だった、でポジションの調整にストップが絡んでたまたま暴落したってのが事実でしょうね。

 

 

 

ドル円は109.8で買ってみたのですが、対して戻さず。110円でわずかしかスキャれま戦でした。で今また下げてるので109.5でちょっと買ってみました。これは110近くまで行ったら確定します、大きく下げたら損切ります。

ただ、200MAは個人的にはかなり重視してるので、これを割れたってことはしばらく110円台は相当重いと思います、戻り売りで良いかと。

 

 

昨日のしゃべくりFXを聞きました。

freshlive.tv

 

やはりプロの為替の見方は勉強になりますよね。このシリーズははだいたい見ています、バラエティのより全然面白いですよ。

 

で、それを踏まえての予想ですけど、

 

ドル円

長期では107.5 - 110.5のレンジに入ったかと。下げたら買い、110円超えたら売りで良さそう、利食いを早めに。もちろん直近は下げ方向

 

・ユロドル

中期では1.16 - 1.19のレンジ。9月テーパリング開始とか言ってたし、全員このままずっと上げてくと言われてたけど、絶対一回下げると思ってました。ポジションの傾きですよね。まだ解消されてないので下もかなり有力と思います。

ただ長期では上行くと思います。1.21を上抜けしたらもう買いに切り替えましょう。

 

・ユーロ円

127.5のサポート抜けてる、ここダブルトップって言われてたところね。なので125円も見えてくかと。戻り売りで130円抜けたら切れば勝てそう。

 

・ポンド円

安値割れそう、サポートだった147円はすでに割れてる。

ポンドは武田の件もあって買い目線で見てたのですが、今は下目線に切り替えました。利上げが今年あるって言われてたけどもう絶対できないでしょう。でみんな買ってたポジションも傾いてるし、ブレグジットも何も進展してないでしょう。

直近の下のサポートは145.5

 

・オージー

これは最近完全に予想を外してました。中東問題もあって、石油の値段上昇。しかも米株が予想以上に堅調でしたので。でも84ミドルは直近天井感ありますね。81 - 84のレンジか。

だいまんさんが指摘してましたが、長期では月足で完璧なヘッドアンドショルダー状態で、90円前後はめちゃめちゃショートしたいです、来るかわかりませんが。その時は71円までありますね。

 

それでは今週も残り二日頑張りましょう!

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。