エリザベスの日記帳

日々の投資情報と女の幸せについて発信します

中国人の彼氏を作ってみるのはどうでしょうか? 〜日本での出会い

ちょっとイタリアイケメンとのロマンスを楽しみすぎてブログサボってたエリザベスです、こんにちは。

 

今日は前回の続きを書きたいと思います、日本でイケメン中国男子との出会い編です♡

 

elizabeth18.hatenablog.com

 

 

おさらいですが、

・中国男子が彼氏候補になれば世界中で男不足の懸念がなくなります。

・イケメン、高身長、高収入の中国男子多い

・学歴ある人、英語喋れる人は日本男子より ジェントル

 

https://i.pinimg.com/originals/5d/b2/ab/5db2ab69bd19de370caff966b4b8a8aa.jpg

 

欧米人好きのあなたも、もしこんなイケメンなら彼氏で全く問題ないですよね ♡

 

 

今回は日本でどうやって彼氏を作るかですが、知っての通り中国男子は日本にたくさんいます。旅行者ばっかりじゃんと思うかもしれませんが、住んでる人100万弱もいるんですよ!

十分出会いの確率高いですよね!

 

news.livedoor.com

(头条、ちと台湾含むって表現が微妙ですが...) 

 

出会いの方法をちょっとだけググって調べてみましたが、ろくな方法が書いてないですね笑 しかも日本男子が中国女子を探す方法ばかり。。

 

あとBARでナンパされれば良いじゃんみたいな記事も見つけたんだけど、たしかにBARには中国男子も結構いるだろうけど、他にもいろんな国の人や特にイモぽい日本男子がいっぱいいるし、

BARで出会う人はなかなか付き合うべき対象にならないこともありますよね、社交的でない人には厳しいし。

 

なので、私がオススメする3つの方法をまとめたいと思います。

 

 

 3. MeetUPアプリのイベントに参加しましょう

 

MeetUPってアプリ知ってますか?

 

 

登録したあと、興味があるグループを選んでおくと、グループの人達が企画するイベントの招待が届きます(自分でイベントを探すことももちろん可能)

あとはそれに参加すれば良いんです!

 

突然知らない人だらけのイベントに参加するなんて不安、危険そう...

なんて思うかもしれませんが、みんな気兼ねなく行ってます。特に外国人たちは。私も日本でも、海外いるときとかに良く使いますが全くトラブルあったことが無いです。

 

このミートアップで外国人がたくさん参加するパーティーとか、公園のピクニックとかに参加しましょう。欧米男子もいるし、中国男子もけっこう参加してますよ♡

もちろん日本人もけっこう参加してるし、インターナショナルなイベントに参加する日本男子は性格良い人が多い印象です。

 

パーティみたいなのが苦手って人は、喫茶店とかで開催されてる語学交流会に参加するのも良いと思います。

 

 

 

 2. 語学交流会に参加しましょう

上のMeetup経由でも良いし、FBのグループとかネットの掲示板で募集してるのでも良いと思う。日本人が中国語を勉強して、中国人が日本語を勉強するタイプの交流会に参加しましょう!

全く中国語話せなくても、丁寧に教えてくれるし、だいたいけっこう日本語うまい人が多いと思います。彼らも日本語で会話できる友達(日本人の友だち)を探しているはずなので、すぐに仲良くなれると思います。多少は英語も話せる人多いし。

 

私も何回か参加したことあって、イケメンもいますよ。あと、だいたい中国コミュニティに入っているし、友達もいる。語学学校に行ってる人も多いので、友達を紹介してくれるかもしれないし。仲良くなって彼らの夕食会とかに参加するのも良いですよね!

 

あと、やっぱり多少は中国語勉強した方が良いです。自分の国の言葉を勉強しててくれると嬉しいですよね、あと中国語は多少なりとも話せると人生変わると思いますよ。

イケメン中国男子を探せて語学の勉強にもなるなんて一石二鳥だよね♡

 

 

 

3. Tantan、HelloTalkで探す

TantanとHelloTalkってアプリ知ってますか?

Tantan

Tantan

 

HelloTalk Language Exchange

HelloTalk Language Exchange

  • HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
  • Education
  • Free

 

 

Tantanは中国版Tinderです。

最近中国女子狙いの日本男子もちょいちょいいるけど、90%は中国男子です。イケメンを探して♡するだけですね、めちゃ簡単。

中国人はけっこうPS加工してるので、会った人が全然違うケースもあると思います、注意してください。あと、中国女子たちもめっちゃ盛ってるからキメキメの画像をアップしましょう、全く問題ないです本当です♡

 

 

ちなみに私の北京友達の1人が今もこのアプリ作ってます、機能とか改善の提案あったらDMください笑

 

 

あとはHelloTalkですね、これは語学友達を見つけるアプリです。前にも紹介しましたね。

 

elizabeth18.hatenablog.com

 

自分の母国語(例えば日本語)、勉強したい言語(例えば中国語)、住んでるエリア(例えば東京)を選んで検索すると、東京に住んでて、中国語が母国語の日本語を勉強したい友達を探すことができるんですね。

便利です、即インストールしてください。

こっちの方は出会い系として使ってるクソ男子たちもけっこういるだけど、本気で語学勉強してる人もいて良いかと思います。

 

 

 

 

けっこう長く書いちゃいましたね。早速ダウンロードして、ぜひ今週末のイベントに参加しましょう!

 

次回は会ったときに使える、覚えておいた方が良い中国語とかを紹介しようかしら♡

 

※当ブログの見解は、あくまでも個人的なものです。最終的な投資判断は必ずご自身でお願いしたします。